新入荷 BAM VIOLIN CASE のご紹介

2016年07月14日(木)

IMG_6200

 

フランスのケースメーカーBAM のヴァイオリンケースが入荷しました。

 

St. Germain (Saint-Germain / サンジェルマン) シリーズのViolin Case Classic III です。BAM によるこのケースのコンセプトは ” Classic Elegance “。

 

ここは一つ、ちょっと雰囲気を変えるべくエレガントなケースなどいかがでしょうか。

 

IMG_6195

 

肩当てが、ケース外側から開閉できる奥行きのあるポケットに入れられるようにデザインされています(実は、ケース裏側にもさらに容量のあるポケットがもう一つ付いています)。

 

IMG_6220

 

市場にある2万円以内から5万円くらいまでの価格帯のケースを見回してみると、作りや質感が楽しめる(持っていてちょっと嬉しいというような)ケースがなかなか無くて、自分的にはさみしく感じられる昨今・・・このケースは、ちょっと異彩を放ってくれていましたので、今回セレクトしてみました。

 

IMG_6231

 

取っ手や金具、ケースを立てた時などに機能するゴム足などにも独特な存在感を持たせているのもBAM ならではという感じです。

 

ケースにも何か違いをお求めの方に是非おすすめです。

 

IMG_6181

 

ちなみに、現在工房には、グレーとブルーがございます(ご希望に応じて、他のカラーもご用意できます)。

image

ご購入希望の方には、楽器用ドライペットをお付けいたします。その他のラインナップや価格等もお気軽にお問い合わせ下さい。